鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

妊娠と心配

うちで買っているミッキーマウスプラティが妊娠したかもしれない。メスのお腹が大きい。
オスメスは形状からも判断できるようだが、それよりなにより、追いかけてる方がオス。逃げている方がメス。である。切ない。

それと。
今日初めて気がついたんだが、ミッキーマウスプラティの「ミッキーマウス」の部分の由来は、尾びれの付け根の黒い模様らしい。やや耳が小さいようにも思うが、確かに例のネズミのシルエットに見えなくもない。

あと。
うちには白コリドラスが二匹いるはずなのに、ここ数日一匹しか見ていない。
洞窟の中で寝ていることがよくあるので、最初はそういうこともあるかな、と思っていたんだが、もうシロコリドラスが並んでいるのを4〜5日も見てないので心配だ。二匹の区別が付かないので、ポチはいるけどシロがいない、というようにはなならないのが状況を複雑にしている。
無事であることを祈っている。