鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当らしさ順に並べてみた

先日( id:Nabetani:20060608:p1 ) は、二つほど ?B をいただいたものの、誰も並べてくれなくてちょっと残念だった。 で。私なりの順位は以下の通り: b.小泉純一郎は女性 e.奈良の大仏を作ったのは源義経 h.ニューヨークという地名の由来は日本語の「入浴」 c…

sony α100

ようやく発表になった。 レンズが復活するのは喜ばしいし、本体もなかなか魅力的である。 ただ、画素数を増やした結果感度が下がるという状況は歓迎できない。明るくて安いレンズがないのもちょっと難点か。 オートフォーカスが速くなっているといいんだが。…

本当らしさ順に並べよう

水からの伝言の話を読んでいたときに思いついた遊び。 以下の10個の命題はいずれも真実である可能性など全くない*1。 a.円周率は有理数 b.小泉純一郎は女性 c.松浦亜弥は人造人間 d.日本の首都は宇都宮 e.奈良の大仏を作ったのは源義経 f.四国よりも淡路島の…

久々に FZ1 を使った

なんとなく、久々に LUMIX DSC-FZ1 を使ってみた。半年ぶりぐらいか。 やっぱり望遠は楽しい。 それはいいんだが。 液晶の小ささに驚いた。えーこんなに小さかったっけ。 それと、なんとなく画質が悪い。思いの外ぱっとしないと感じ。CCDが劣化したとかそう…