鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

ゲーム第二弾

先月に続いて、タイツゲームを出した。

今回の目標は、前回と同じく

を前提としつつ

  • 設計もうちょっとちゃんとする。

としたいと思った。

前回は最初からスマホターゲットのつもりで作ったのに画面が中途半端な横長という詰めの甘さだった。
ので。
今回は反省を活かして縦長にした。
どれぐらいにするのがいいのかよくわからないのだけれど。

ゲームの規模は前回よりだいぶ大きくなった。
前回は、動いているものはタイツ、自分、パワーゲージ ぐらい。
今回は、魚たくさん、タイツたくさん、波、そして自分なので数十個。

でも、今どきのブラウザなら軽く動く。ありがたい。
……とおもっているんだけど、どうだろう。手元では動いている。

今回も BGM も含めてすべて自作。
そして今回も BGM が難産だった。
あと、ゲームクリア音も難産だった。出来上がったゲームクリア音は非常に簡単だけど、ここに至るまでが大変だった。
音は難しいね。

出来たゲームは
https://nabetani.sakura.ne.jp/game2311/
においている。

ゲームを作るのは良い趣味だと思えてきたので、毎月またはそれより少ないぐらいのペースでリリースしていきたい。