鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

家族が増えました

ちょっとずつ60cm水槽は完成しつつある。先週末に魚を引越しさせた。あとはまだ設置して間もないからしばらくはこまめに水を変えねば。
今日は家族を増やした。
新しい家族は

である。

ミッキーマウスプラティ(白とオレンジのプラティで、尾の付け根付近にミッキーマウスの顔のような模様があるのでこういうらしい)はこないだまでうちの唯ひとつの水槽だった30cm水槽に入れた。入れながら、このふたり、相性いいといいなと思った。相性悪いのと二人きりで閉じ込められているような状況になるとかわいそうだから。

ブラックネオンテトラコリドラスは、もともといたものたちと一緒に60cm水槽へ。
ブラックネオンテトラは入れたとたんに、もともといたやつら(ブラックネオンテトラ 3匹、ラスボラへテロモルファ2匹)となんにもなかったかのように一緒に群泳しだした。
少しはイジメなどあるかと思ったんだが。

コリドラスは、今回のは黒くてやや大きいもの。いままでいたコリちゃんは白コリドラス2匹。こちらはお互い無干渉という風である。ただ、白コリドラスはとても仲良く、ほとんどいつもくっついているのだが、今回のコリちゃんは同じ種類なのにあまりお互いに干渉しない性格らしい。

魚も性格の違いがあって面白いものだ。