鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

2004-04-01から1日間の記事一覧

エイプリルフール

せっかくなのに、なにも嘘らしい嘘はつかなかった。 くやしい。

会社の人と飲んだ

久々に、会社の人と飲んだ。新宿の入りにくい小さなビルの二階にある、客のあまりいない店に連れて行ってもらった。 怪奇版画男(ISBN:4091793010)の読書会だったような気もする。哀愁のダッシュマン(ISBN:4584190038 / ISBN:4584190054)も参考図書にしていた…

散歩

桜の具合を見がてら、朝は公園へ散歩。桜は満開だった。 桜の木の下を通り過ぎ、木々の間を歩いていると、ヒヨドリらしき鳥が鳴いていた。ヒヨドリ以外の鳥もいたので、カメラを向けた。 この前は合焦速度の遅さに負けた気がするので、今日は置きピン機能*1…

わたしも風邪

風邪っぽい。 ダンナも風邪をひいてて、学会中泊めてもらった妹のうちでも妹が風邪をひいていて、会社でも私の周りの席のひとたちがひいていたので、絶対ひいちゃうなーと思ってたのだが、案の定。くしゃみがとまらずのどいたい。はよねよ〜。

エイプリルフール

せっかくなのに、いいのがおもいつかん。 なんか悔しい。

きゅうり

魚たちも落ちついてきたようで、わりに楽しそうにすいすい泳ぎ回っている。 買った当初は、ほとんど同じ大きさだった2匹の白コリドラス。 昨日ダンナに指摘され、気づいてみたら、その2匹の大きさが結構違ってきている。 ありゃ? おんなじようにえさを食…

子供

ひさびさの更新でいきなりなお題だが、べつにうちに子どもができたわけではない。 このところ日記を書いていなかったのは、仕事が忙しくココロに余裕がなかったからなのだが、ようやくそれもひと段落ついたので、いまこれを書いている。 仕事というのは、昨…