鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

きゅうり

魚たちも落ちついてきたようで、わりに楽しそうにすいすい泳ぎ回っている。
買った当初は、ほとんど同じ大きさだった2匹の白コリドラス
昨日ダンナに指摘され、気づいてみたら、その2匹の大きさが結構違ってきている。
ありゃ?
おんなじようにえさを食べているように思えるのだが。
今日は植物性のえさを与えてみることにした。
コリドラスに与える植物性のえさとしては、茹でたほうれん草などがあるらしいが、うちにはいまほうれん草がないので、きゅうりの端をきったものを重り代わりの箸置に結びつけて水槽に投入する。
いまのところ、コリちゃんは反応なし。
昔飼ってたやつは、こういう風にしてやると結構すぐに飛びついてきて、きゅうりをかじっていたんだが、個体差かね。