鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム制作 5個目: 合成タイツ

フルスクラッチゲームクリエイター業、5個目。ゲーム自体は https://nabetani.sakura.ne.jp/game24c/ で公開した。タイルマップゲームはまたもや先送り。 今回は離散的なゲームを作りたい、という気持ちで作った。スバラシティーが好きなんだけど、スバラシ…

ゲーム制作 4個目

フルスクラッチゲームクリエイター業、4個目。ゲーム自体は https://nabetani.sakura.ne.jp/game24b/ で公開した。もともとタイルマップを使った普通のゲームを作るつもりだったんだけど、日本語の文章からタイツを探す、というアイディアが思いついてしまっ…

Dragon Tights 制作ノート

ゲーム三個目をリリースした。前回同様 音源画像全て自力で作る ウェブゲームらしさ を必須として作成した。そして前回同様「設計をもうちょっとちゃんとする」と思いながらつくりつつ、あんまりそうはならなかった感じ。 私の気持ちと Phaser3 の気持ちが合…

年明けの挫折からの新たなスタート

あけましておめでとうございます。という投稿をする前に、ゲームの制作ノートを出す予定だったんだけど、昨年中に完成しなかった。昨年は、ここに 8個ぐらい記事を書いた模様。最近にしては多い方、昔はもっと多かったけど。年明けの今日は wordle 久々の敗…