鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肉まん

今日。街を歩いていたらこんな会話を耳にした。 娘「あのね、ご飯の中にね」 母親「うん」 (1秒ほどの間) 娘「肉まんが入ってるの」 母親「えー! ご飯の中に肉まん?」 私は、この先にどんな話が続いているのかを確認せず、私の目的地に向かって足早に歩き去…

徴役と強制収容所

新たに自民党総裁になった方が徴農だとか強制ボランティア(語義矛盾)だとかのたまわって人心を惑わしているのかどうか、正確なところを私は知らないのだが。 強制ボランティア(語義矛盾)って、要するに執行猶予なしの懲役三ヶ月ってことだね! と思ったら、…

ちゃー-てふ

私はこんな風に呼んでいる、という話を書くのはすごく恥をかきそうでこわいんだが、書いてみる。 stl とか stdlib とか C++ 予約語辺りから。 char : ちゃー wchar_t : だぶるちゃーてぃー、わいどちゃーてぃー enum : いなむ asm : あすむ atoi : あとい、…

W-ZERO3[es]

W-ZERO3[es]を買った。 せっかく Windows(のようなもの)が入ってるんだから、HTA でも作ろうかと思ったら。mshta が入ってなかった。とほほ。 Internet Explorer(のようなもの)も入ってるんだから、あっても良さそうなものなのに。 wscript も見あたらないの…