鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

LUMIX

相変わらず、パナソニックは私好みのデジカメを出してくる。手振れ補正好きの私には、どれも魅力的に見える。
1つ残念なのは、FX2 に、マイクがないことである。廉価版ということで、画素数減らすのは大歓迎だし、場合によっては、質感を落としたり液晶を小さくしたりデザインをへぼくしたり光学ファインダを撤去したりするのも悪くないと思う。しかし、マイクがなくなるのはあまりにも残念である。言葉と表情の組み合わせが記録できないのは悲しい。
それと。宣伝の仕方が相変わらず好みではない。
もともと、ああ浜崎あゆみじゃなければもっと買う気が起こるのに、と思っていたのだが、今回の FZ3 は PC Watchによれば、「(略)ヤンママも苛々しない(略)」という位置づけだそうで、購買欲がかなり減退した。
とはいえ。買うとしたら、SANYO の DSC-MZ1 をリプレースするための FX7 か、FZ1 をリプレースするための FZ3。買わないと思うけど。