鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

LUMIX DMC-FZ18

いろいろ発表になったらしい。
が。
私が気になるのはたったひとつ。DMC-FZ18。
28mm相当から504mm相当までズームする。ばかげていて大変好ましい。
望遠端ではどんなすごいパープルフリンジが出るのかとわくわくしながら作例写真を見てみたら、望遠端を使ってない。残念。
すごすぎて出せなかったのかと勘ぐってしまうんだが、どうなんだろ。まあそのうち作例もでることだろう。

どうせ買うなら、ちょっと高いけどテレコンもつけて、857mm相当に。ばかげていて大変好ましい。

今はデジカメよりも針穴カメラに気持ちが行っているので買わない予定だけど。