鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

いろんなカメラに触りたい

ハーフカメラやらピンホールカメラやらと、トイカメラ方面ばかり使っていたが、ひと月ぶりに、一眼レフも使ってみた。αsweet2 である。
撮ってみて感じるのは、やっぱり気持ちよさである。
ファインダ(所詮 αsweet2 なので、本当にいいカメラとは雲泥の差ではあるが)、シャッター、ミラーが動き、フィルムが巻かれる感触、どれも心地よかった。
まだ5枚ぐらいしか撮ってないので、現像は当分先になると思うし、娘の写真なのでここにアップする予定はない。
で。気持ちよかったので、久々に、αsweet2 を持って街の風景でも撮ってみようかという気になった。まだ行ってないけど。

それと。
なんとなく、レンジファインダーのカメラが欲しくなってきた。たぶん、2万円ぐらいなら買いそうな気がするんだが、そんなに安いものは存在しないようなのでたぶん買わないと思う。
総プラスチック製で、レンズ交換もできない安物のレンジファインダー機を lomography japan 辺りがだしてくれるといいと思うんだが。
秋月も一式も魅力的だが、私には高すぎる。