鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

ローソン現像どうなったんだろ

ふと思い出したんだが。
ローソン現像はどうなったんだろう。
以前はフィルム一本500円という破格の安さで現像+紙焼きをしてくれていた。
ハーフの写真でも一緒なので、36枚撮りなら80枚近く焼いてくれても500円だったので、ハーフカメラユーザーの定番みたいな感じになっていた。んだが。
現像していたのはコニカミノルタ。この四月を以てそのような業務から撤退したはず。
先月現像に出したとき、店員にきいたら
「四月以降はどうなるのかわからないが、やめるとはきいてない」
というようなことを言っていた。どうなったんだろ。

と思って、調べてみた。
HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]
によると、600円に値上げされたらしい。
「フィルム内にパノラマ・ハイビジョンサイズが含まれる場合は」という注釈があり、別料金になるらしいが、ということはつまり、ハーフなら 600円 でいいってことか。それでいいのか>ローソン

それと。デジタルプリントはやめたらしい。意外。それでいいのか>ローソン

#写真と本文は関係ありません