鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

トイカメラクラブ

はてなトイカメラクラブというクラブを発見。
リコーオートハーフEF2 をトイカメラと呼ぶのは、リコーのエンジニアに失礼かもしれないと思ったりはするんだが、参加させていただこうと思う。
とはいえ。
次の撮影はだいぶ先かも。天気次第。

折角なので、参加記念に、先日撮った写真からもう一枚:

もっと色の鮮やかなものを撮ればよかったようにも思う。ちょっと反省。

書き忘れていたが。
こないだのテスト撮影では分速一枚以上のペースで撮りまくっていたんだが、シャッターを押す感覚はなかなか楽しかった。
自動巻のはずなのに、しばしばゼンマイを巻き直さないとシャッターを切れない(バネが劣化しているんじゃないかと思う)のが、かえって心地よかった。
固定焦点 2.5m なので、被写体に寄れないのが残念である。なんか細工しようかしらん。