鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

散歩の写真

今日はどこへも出かけない日だった。
で。遠出がなくなったので、散歩。日のあるうちにと思っていたんだが、なんやかんやで家を出たのは十七時前。
DMC-FZ1を手に出かけたものの、やはりもう日没で、液晶ファインダーはほとんど何も見えない。こういう暗いところに弱いカメラなので、つらいところだが、見えないファインダーで適当に撮ってみた。
ノイズよりもシャッター速度と思い、ISO400 で撮っていたんだが、やっぱりノイズだらけ。とはいえ、ここは150x150の画像を上げる場所なので、きちんと補完して縮小すれば、ノイズは消えてなくなる。
というわけで、この写真は、真っ暗なファインダーをのぞいて撮った一枚。鉄塔の下にあるものは、鉄塔の手前にある民家の屋根。空は青空っぽくなっているが、人間の目にはこんな色には見えなかった。しかし、ホワイトバランスはデイライト固定で撮ったので、光学的にはこんな色だったんだと思う。