鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

自由が丘の猫

自由が丘*1に行った。道に迷いつつ歩いていたら、猫がいた。
今日の写真は、その猫。
最初は望遠端で遠くから撮っていたんだが、どんどん近づき、最後はこの写真で 150mm(35mm換算)。手を伸ばせば触れるところまであと一歩ぐらいに近づいていた。
もうちょっと撮りたかったんだが、親子連れが近づいてきた。子供は五歳ぐらいか。
子供がなんか(「わー」とか「ぎゃー」とかそんな感じ)言いながら近づくと、私よりも子供の方がだいぶ遠いのに、猫はさっさと逃げ始めた。
子供が嫌いな猫だったらしい。

*1:東横線の自由が丘は、どうも、昔は「自由ヶ丘」が正式名称だったが、現在は「自由が丘」が正式名称であるらしい。難しい。