鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

久々に朝の散歩

今朝は久々に散歩した。
散歩に αsweet2を連れて行くのも久しぶりだし、70mm-210mm F4 を装着するのも久しぶりだった。
70mm-210mm F4 からのぞいていて思ったことは。どうも、私は望遠が好きらしい。どんどんズームインするのは楽しいことが多いが、どんどんズームアウトするのが楽しいことは、それほど多くない。望遠とマクロが楽しい。
と思うと。見えているものを見えているままに撮る写真ではなく、人間の目にはあまり見えていないものを、カメラの力で絵にするような撮る写真が好きなんだと思う。超スローシャッターや超高速シャッターが好きなのもなるほどと思える。
しかし。今日撮ったのは、猫・花・烏。それと、燕の巣。給餌の瞬間を収めたかったのだが、三分ぐらい待っても親鳥は来なかった。会社がなければもっと待ちたかったのだが、仕方がない。