鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

28mmの視界

娘の写真を撮るのに、50mm でも長すぎると感じていたので、28mm/F2.8 を買った。中古屋で8400円。
お店の人に聞いてみたら、やはり、α7Dが出てからは、ミノルタAFレンズがよく売れており、在庫が以前の半分になったといっていた。
で。
早速取ってみたんだが、広くてびっくりした。広すぎて使いにくいような気もするが、面白いのでOK。街に出てスナップを撮ろうと思う。デジタルカメラの 35mm換算420mm相当の望遠で猫や鳥を撮ることが多かったので、広角の街撮りはすごく新鮮だ。不慣れとも言う。
その前にプロテクター買わねば。