鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

今度はほうれんそう

きゅうりの食いつきが悪かったので、今度は茹でたほうれんそうを試してみる。
夕食用に買ってきた(いやむしろコリちゃん用のえさとして買ったかも)ほうれんそうをゆで、木綿糸で中ほどをしばって、重石代わりの箸置きに結び付けて水槽に投入。きゅうりはまったく食べてなかったので、ひきあげた。ほうれんそうだが、これまたいまのところ反応なし。うーん。どうやったらえさとして認識してくれるんだろう。しばらく様子みる。
約1時間後、水槽見てみたら白コリドラスが2匹、ほうれんそうの束によっていってショコショコ食べている。おお!葉脈を残して食ってる!でも大きい方のコリドラス(名前忘れた)はしらんぷり。2匹のうちどっちかが気がつけば食うんだろうけど。ともあれ、ほうれんそうを入れたし食べ散らかしているしで水が結構汚れているかも。明日掃除せねば。