鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

2004-04-02から1日間の記事一覧

昨日のこと

昨日のことを、昨日の日記に書き足した。

実体参照

ワインの銘柄の部分で、実体参照(é)で、é を表示させてみたんだが、IEだと、実体参照の部分と普通の部分とでフォントが違う。 日本語の文字は MS Pゴシック/MS ゴシック、ラテン語基本*1は Times New Roman/Courier New と、別の設定*2になっ…

THE HOBIIT(ホビットの冒険)

ようやく3分の1ほど。前の英語の先生であるDavidに3章以降がおもしろくなってくるから、はじめは退屈でも我慢してねといわれてたのだが、たしかにだんだん面白くなってきてる。。。かも。。。

じゃがいものブルーチーズ焼き

とはいっても退屈なので、今夜の夕食はいつもよりはちょっと手のこんだものをぼちぼち作ることにした。 ・煮込みハンバーグの温野菜添え(妹からレシピを教えてもらった) ・じゃがいものブルーチーズ焼き(これは大阪の友人から) ・しめじと豆腐のお味噌汁…

風邪っぴき

地味な風邪。のどがちょい痛くてだるい。でも熱はない。と思って油断してウロウロ活動すると、どっとだるくなる。せっかく平日にお休みとったのに、くやしいなあ。

今度はほうれんそう

きゅうりの食いつきが悪かったので、今度は茹でたほうれんそうを試してみる。 夕食用に買ってきた(いやむしろコリちゃん用のえさとして買ったかも)ほうれんそうをゆで、木綿糸で中ほどをしばって、重石代わりの箸置きに結び付けて水槽に投入。きゅうりはま…