鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

設定変更

最新タイトル部分を縦に短くすべく、

.hatena_section li{
  display:inline;
  font-size:smaller;
}
.hatena_section li:before{
  content:" ■";
}

というスタイルシートにした。
しかし。どうも、IE6 は、:before に対応していないらしく、「■」が表示されない。Opera7.23 と Firefox*1では、ちゃんと表示される。
最初は .hatena_section li:before の中身は、content:" ►"だったんだが、IE6は、このスタイルを無視し、Opera7.23 は、私の意図通りに表示し、Firefox は、実体参照を解釈せずにそのまま表示してしまうという有様だったので、「■」に変更した。
ちなみに、今日新設した「カテゴリ」。
ここに表示されている部分は、手元のテキストから ruby で作り、手動で貼り付けている。目で探すよりはだいぶマシだが、面倒ではある。
で。羅列されたカテゴリを見てみると、カテゴリを作りすぎているような気がしてきた。今回の「はてな」というカテゴリも今日作ったばかりだし。

*1:Help - About によると、「Gecko/20040206 Firefox/0.8」である