鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

ファームアップと接続障害

AH-K3001V(いわゆる京ポン / 京ぽん)の新しいファームが出ていることには気づいていたんだが、人柱の方々の意見を聞こうとちょっと待っていた。
何件か見てみたところ、悪い話はなかったので(アップデートに失敗したという話はあったけど、成功したけどかえって不便になったという話はなかった)、アップデートした。
まだアップデートしてから1時間足らずなので、なにがよくなっているのか、よくわからない。
で。
関数電卓のバージョンアップ。
さらなる高速化・表示の改善・機能変更 などを実装したつもりのバージョンをつくり、手元の Opera8 で動作確認。問題ないようなので、実機にメールで転送。
しようと思ったら、メールがつながらない。新ファームのバグ! と思ったが、まだファームが古いままのかみさんの AH-K3001V でもつながらない。少なくとも ver.1.8 固有の問題ではないらしい。
goo blog 検索で調べてみたら*1、どうもそうではなく、全国的な接続障害らしい。
mixi の「AirH" AH-K3001V 《京ぽん》」コミュニティで話題になっている。
メールが復旧しないとできあがったプログラムの動作確認が面倒(不可能じゃないけど)なので、関数電卓は接続障害が治ってから。明日かな。

*1:未来検索livedoorは、ページ遷移に広告ページを挟むようになっていた。びっくり。検索サイトとしては非常に使いにくい。よく使っていたんだが、もう当分使わないと思う。