鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

ローソンで現像

いつも、銀塩カメラで撮った写真は、ローソンで現像に出している。何枚撮りでも現像+同時プリントで500円+消費税*1と、安いからだ。近所にあるイエローカメラよりも、55stationよりも安い*2
で。今日もローソンで現像を頼んだのだが、初めて、L版にするかはがきサイズにするか聞かれた。今まで聞かれたことなかったのは、なぜだったんだろう。マニュアルの不徹底だろうか。

*1:私は試したことはないが、ハーフカメラで75枚ぐらい撮ってあっても500円+消費税らしい

*2:品質は、イエローカメラの方がローソンより若干良いように思う。55stationは、比較したことがないのでわからない。