鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

世界ピンホール写真デーが明けて

昨日の写真をいつものイエローカメラに出してみた。
ら。
リバーサルはラボ送りで一週間って言われた。がっかり。
しかし。ネガのフィルムでも撮っていたので、そちらのデータは入手できた。
手に入れたネガを見てわかるのは、露出の正確さ。
いつものネガは真っ黒なコマと真っ白なコマがバラバラに並んでいて、露出のいい加減さが一目でわかるんだが、今回はほぼ全部のコマで露出を計って撮ったので、ネガの濃さがそれなりに一定になっていた。努力は無駄ではなかったようだ。

それと。
もっと広角に撮れるカメラがほしくなった。
カクサンゴ 買おうかな。

今日の写真と本文は関係があり、ピンホール写真デーに撮った写真のうちの一枚。トリミング済み。