鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

ほしい機種がない

手元にある最新機種は、2002年11月発売のもの。もうすぐ3年である。今のデジカメで三年といったら、4〜5世代ぐらいちがう。そろそろ新機種がほしいなぁと思っているんだが、なかなかこれといった機種がない。
今すぐ買うなら、αSweet DIGITAL か、Caplio GX8。値段が倍違うけど。
RICOHGR DIGITAL と同時に GX8 の次が出るかと期待していたんだが、何も出ず。
その前に出た Caplio R3 もまあまあ魅力的なんだが、持ちにくそうな形が今ひとつ。
NikonCOOLPIX S4 もなかなか魅力的だが、35mmフィルム換算で 38mm からという画角が今ひとつ。
ここはひとつ気持ちを変えて、CANON の IXY DIGLTAL L3 にでも行ってみるかと思ったりもするが、やっぱりそんな気持ちにもなれず。
高感度での描写が優れるという話の FinePix F10 も画角が今ひとつだし、望遠端が暗すぎる。できる絵もなんとなく好みじゃないし、xD-ピクチャーカードなのもいや。
いっそのこと、PowerShot G6 とも思うが、この値段なら αsweet DIGITAL に行きたい気もする。
なんて思ったまま、年末を迎えそうな気もする。
あう。