鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

mtasc

mtasc が面白い。
haskell で遊ぶ予定だったのに、mtasc の方が面白いので、関数型言語は又の機会でって感じになりつつある。
そのうち習作をどこかにアップする予定だけれども、それはもうちょっと先。
あと。
ライブラリのよいリファレンスが見あたらない。どうしよう。本家の体験版を手に入れれば PDF のがあるのは知っているんだが、PDF じゃ不便そうだし。本でも買おうかしらん。

それと。mtascocaml でできているらしい。
こんなところで関数型言語とは。関数型言語がシェアを伸ばしているのだろうか。
なんとなくコンパイラを書くのには向いている気はするので、そういうものなのかも。