鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

暑い夏がやってきた

今日は蒸し暑い日だった。いつものように自転車で会社にいったのだが、道中暑くてじとじとしていて、会社についても顔はほてったまま。汗もしばらくおさまらない。こうなるととたんに自転車通勤がいやになる。かといって電車通勤は論外だし、まあがんばっか。そうこうしているうちに涼しくなるだろう。

昨日はお花の研究会という名の、その実態は月一回行われる実技テストに出席したあと、浅草まわり。しばらくお会いしていなかった方々にきていただき、着物の小物などを扱うお店周りともんじゃ三昧。おかげさまで楽しいひとときを過ごさせていただきました。ありがとう。ちょっと体がだるいなあと思うときでも、ひとに会ってしゃべったりお店まわったり食べたりしているうちに気持ちがほぐれてくるから、不思議。ひとと会うのは重要ですね。