鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

美容院

風邪をひいた原因だが、ひょっとして美容院のせいか?木曜日早出して、美容院いって髪を切ってもらったんだけど、髪をぬらしたままでしばらくほっとかれたのよねー。それが原因かどうかわからないが。
このあたりには美容院が多いんだけど、今もってお気に入りを探索中。なかなかフィーリングが合うところにめぐり合わない。美容師さんって、お客さんに話かけなきゃいけないというマニュアルでもあるのか、こちらが疲れて話したくないときでもおかまいなく、ずーっとしつこく話かけてくるひとがいるのよね。「どこに住んでいるんですか?」「お仕事は何ですか?」「休日は何してるんですか?」「よくいくお店はどこですか?」身辺調査かこれはと思うこともあり。コミュニケーションとらなきゃいけないのかもしれないが、相手がそれを欲しているかどうか見極めるのは難しいね。