鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

普通に平日

ツマ日記です。

今日はふたりしてそれぞれに出勤。
プログラマーな夫は他社さんとの打ち合わせだというのに、普段の出勤服(シャツにチノパン)で会社にいったらしい。スーツじゃないんだー。
かくいう私もGパンで自転車で通勤。
会社についたら白衣に着替えるし。

今日の夕飯は、2週間ほど前にいった群馬のあるスキー場でお土産にと購入した「野沢菜入り そばパスタ」なるもの。
そば粉+小麦粉+セモリナ粉でつくったパスタ。
これに舞茸、キャベツを炒めてあさりを投入し酒蒸しにして、塩とスープキューブで味付けしたスープをかけ、仕上げにブロッコリースプラウトをちらしてみた。
パスタは、結構そばがきいていてしかもちょっとぱさぱさしていたので、塩味より、もっとこってりしたソースのほうがよかったかも。

明日はふたりで有休とって、TDL!
ちゅうわけで、明日にそなえてもう寝ます。
おやすみなさい。