鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

inline 最新タイトル

最新タイトルを縦に短くしてみたものの、IEだとタイトル間の境界が不明瞭だったので、スタイルシートをもうちょっといじってみた。

.hatena_section li{
  display:inline;
  font-size:smaller;
  margin-right:1em;
}

これで、IEでもそれほど見づらくない。と思う。
iCapture*1 なるものがあることを知ったので、Safari での見栄えも確認してみたが、やはり問題ない。こうしてみると、意外に IEレンダリングエンジンの出来が悪いように思えてくる。
しかし。仕事じゃないので、一通りのブラウザで表示チェックとかしなくていいのが楽だ。特に、IE4以前 と NN4 を無視していいのがうれしい。
それと。
時間ができたら、ダウンロードした csv からセクション*2を抽出する ruby プログラムでも書こうと思うが、もうどこかにあるだろうか??*3

*1: http://www.danvine.com/icapture/

*2:昨日は「カテゴリ」と書いたが、どうも「セクション」が正しい用語らしいので、今日からは「セクション」と呼ぶことにした。

*3:リクエストがあれば書きます。