鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

新ブラウザ

IE8が正式版になったようなので、ベンチマークしてみた。
ベンチマークにつかったのは、d:id:Nabetani:20080904:p1 と同じプログラム。
結果は下記の通り:

ブラウザ 処理時間(ms)
Google Chrome 1.0.154.48 1725
Firefox 3.0.7(Gecko 2009021910) 6387
Safari 3.2.2(525.28.1) 6980
Opera 9.64 7610
IE8.0.6001.18702 8922

しかし。
肝心のIE8が、途中で「このスクリプトの実行を中止しますか?」ダイアログが出てしまう。
苦肉の策で、スクリプトを実行し始めたらずっとNキーを押し続ける操作をIE8についてのみ行った。

前回は Chrome が速く、IEが遅く、それ以外は二位グループという感じだったんだが、今回はIEが二位グループの仲間入りをした感じ。ビリであることには変わりないが、ダイアログを出すというハンデを負っているのでそれさえなければビリ脱出も夢じゃない感じ。

それと。
前回の調査より遅くなっているブラウザがいくつかあるが、測定誤差の範囲内だと思う。

Safari4 も正式版が出たら試したい。