鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

2004-05-22から1日間の記事一覧

5/20 と 5/21 の日記に追記した。 5/20 は、随分眠かったらしい。それと。 新サービスのおとなり日記。私のところではそれらしいものが全く出ない。 と思い、ひとのページや自分の別の日を見てみると、どうも、表示されないのは、本当におとなりがいない場合…

プレゼント

書式を第一回と同じようにしてみた。それはともかく。 杏子「あれはまあ自分へのご褒美っていうことで」 武典「ご褒美のあげすぎ注意」 あげなさすぎにも注意だけど。

笹団子

かみさんが「これ、おっとに」と言って手渡された笹団子を頂いた。 笹の風味がしっかりとあり、とても美味しかった。笹団子の笹が飾りではなく、おいしさを構成する要素足りうることを、初めて知った。 ちょっと感動。 でも非売品。

配偶者の呼び方

突然思い出したが、この日記をはじめた頃、私は同居人のことを「夫」と書いていたように思う。「ダンナ」=「旦那」でなんとなく、上下関係と家計の稼ぎ手を示しているような気がして、特に結婚当初は誰かに彼のことをいうとき、「おっとはね〜。」とあえて…

また行きたくなるお店

ほんで。酔いの残る胃を抱えつつ、いつもの土曜日の慣わしで、お花のお稽古に行った。そのあとダンナと待ち合わせていきつけのリサイクル着物やさんへ。 実は先週のぞいたときとっても気に入ってしまった盛夏用の着物があり、一週間悩んだ挙句ダンナ連れでも…

やや二日酔い

今日はやや二日酔いのいちにちだった。昨日飲んだのは、ビールジョッキ1杯とウィスキーロック2杯、それに芋焼酎。これだけ(?)なのに、酔いと気持ち悪さが次の日まで残っちゃうなんてお酒に弱くなっちゃったなぁ〜。 昨日はだいぶよっぱらいだった。さす…