鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

父の日のプレゼントは Raspberry Pi 3B+

父の日に何がほしい? と聞かれたので、「Raspberry Pi 3B+」と答えた。

そしたら、まだ父の日じゃないけど、Amazon の特売日だから今買うと安い! という理由で早めに買ってもらえた。

Raspberry Pi がほしい理由は

  • Mathmatica に触ってみたい
  • x86 でも amd64 でもない CPU でもベンチマーク取りたい
  • 家でも Linux に触れるようにしておきたい
  • それでいてじゃまにならないかさばらない

辺り。
LED光らせたいとか、ロボット動かしたいとかそういうのは全然ない。

とりあえず初期設定は終わって、無事動いた。

いろいろ試したいことがあるけど、試した結果については Qiita に書くと思う。