鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

tigre 12mm

先日書いた改造 tigre。やっと撮り終わり、どきどきしながら現像に出した。
結果は、何の問題もなし。撮る方の技量の問題で露出オーバーとかアンダーとかぶれぶれとかそういうことはあるものの、光線漏れとか謎の模様とか変な影とかそういうことはなかった。

撮れたのは、例えば
tigre 12mm - tama plaza platform
こんな感じ。
点字ブロックを見るとわかるとおり、水平画角はほぼ 90度。

撮っている間は 90度ってわかりやすいなぁと思っていたんだが、できあがりはあんまり思い通りではなかった。
まだ 水平90度の正方形 という画角の感覚がわかってない。
まあ慣れるだろうと思うけど。

修行せねば。

それと。
被写体を中央に入れるよりも中央を外して入れた方が面白い。ように感じた。