鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

tigre に三脚

tigre で写真を撮るときはぶれを防ぐためにどこかに置いたり押さえつけたりする。
とはいえ、平らなところがないと置く場所がないし、地面に置くと構図がかなり決まってしまうので変化をつけにくくなる。折角平らなところがあっても、乾いていないと紙でできた tigre は壊れてしまう。
というわけで、三脚が欲しくなった。
tigre の三脚といえば、http://www.sha-ran.co.jp/tigre/san.htm のアダプターなんだが、これだと別に三脚が必要になる。
できるだけ大げさにならないのがいいと思い、ビックカメラに行ってみたら、いいのがあった。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/tripod/
tigre に装着すると

こうなる。
残念なことに、関節の部分が弱いために見上げる形で固定できたりはしないんだが、ないよりはずいぶんいい。

というわけで、明日は meet up。