鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい!
で。
使い道は前回も書いたんだが、もうちょっと考え直してみたり。
・母にプレゼント
という手もあるが、どうも彼女は最近タブレットまで購入し、windows に慣れつつあるようだ。ここで iMac をプレゼントして混乱させても仕方ないかとも思う。
・かみさんが使う
うちのかみさんはもともと mac ユーザーなのでかみさんの古びつつある windows マシンを iMac でリプレースするというのもいい。会社からの持ち帰り仕事が ms-office のようなので、mac office を買うか仮想マシンソフトを買うか、どっちかが必要。そうすると PC が一台余るので、それを母にあげるか。
・職場で使う
仕事で mac が必要なんだが、必要な台数が揃ってない。手に入ったら会社に寄付というのもそんなに悪くはない。
・やっぱり私が使う
windows ばっかりなのはつまらない。mac も使ってみたい。windows よりも使いやすそうだし。まずは、iPhoto を導入して、写真の管理。そして、iTunes を導入して、ジュークボックスに。photoshop elements も導入して、レタッチもそちらに。
なによりも、safari での動作確認ができるのが便利。