鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

京セラ撤退

京セラがデジタルカメラから撤退したらしい。
CONTAX U4R のシリーズには期待していたのでちょっと残念だ。
せっかく CONTAX ブランドなんだから、損益分岐点 1000台ぐらいの超高級コンパクトカメラでも出せばよかったのにと思う。
それはともかく。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/03/10/006.html

特に国内で飽和が伝えられるデジタルカメラ市場だが、国内主要メーカーでは初めての市場撤退となる。

とあるのが気になる。
正式には撤退していないのかもしれないが、事実上撤退しているメーカーは、他にもある。

等は、国内主要メーカーには入らないのか。あるいは撤退してないことになっているのか。
あ。ビクターはエブリオを出したばっかりだから撤退してないのか。あれはデジカメかどうか微妙だけれども。