鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

久々に散歩

かみさんが、散歩しろと医者に言われたので、かみさんと一緒に散歩。
天気予報では雨じゃなかったんだが、時折小雨。
あるいていると、なかなか男前の鳥を発見。何枚か撮ったんだが、どれもピンぼけ。鳥がじっとしてなかったので、向こう側にピントが合ってしまった模様。
とはいえ。150x150 なら、多少のピンぼけは気にならない。
手元の本によると、どうもツグミらしい。

ほかにも、キビタキだかノビタキだかよくわからない鳥もいたが、鮮明な写真を撮ることができなかったので、謎のまま。

とにかく。知らない鳥がいる公園が近くにあるということがわかった。一通り写真に納めたいと思う。