鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

ビデオカード更新

知人からビデオカードをいただいてたので、それに差し替えた。
PCI 接続の 3DLabs Permedia 2 から AGP*1接続の Matrox G450 Dual Head になった。無駄にデュアルモニタ対応。
せっかくなのでベンチマークしてみた。ベンチマークソフトは、CrystalMark 0.9.106.232。
GDI は2倍。Direct2D は70倍。OpenGL は4倍になった。Direct2D 以外は、思ったよりも速くなってないが、非常にましではある。
ちなみに、FF Bench V3 は、実行できず。遅さを堪能しようと思っていたのに。残念。
心配なのは、今ひとつ不安定なところ。N-Bench V3 を実行したら、ビデオドライバがクラッシュした。ベンチマーク中以外にも、一度クラッシュしている。やっぱり nVIDIAATI の古めのカードの方が安定しているのだろうか。ま。当分これで行くけど。

*1:AGP 4x のような気がするが、よくわからない