鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

フランスの橋を探して

フランスに高さ343メートルの橋ができたというニュースが asahi.com かなんかにあり、そのことを多くのブログ・日記で書いていた。
未来検索livedoor で「343メートル」を検索すると、30件ばかりかかる。全部見たわけではないが、見た範囲では、同じ写真を参照している。
もっと違う絵が見たいと思い、検索してみたんだが、簡単には見つけられなかった。
未来検索livedoor のような機能を持つ、海外版の検索サイトがあればと思ったんだが、寡聞にして知らない。
それと。asahi.com に載っている写真は美しいし幻想的だが、343メートルの橋脚がなくてもこういう絵は撮れると思う。100メートルもあれば十分であるように見える。
むしろ、下から見上げた絵が見たい。

と。書いてから気がついたんだが、http://www.stephanecompoint.com/aff_reportage.asp?myrep=23 にいい絵がたくさんある。( http://www.masslogue.com/archives/2004/12/11_1129.html 経由)