鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

今日の地震

今回の新潟で起きた地震のうち、これを書いている現在震度5弱以上となっている地震の一覧。

発生時刻震源の深さ規模*1最大震度
11月10日 3時43分ごく浅く5.15弱
11月 8日 11時16分ごく浅く5.85強
11月 4日 8時57分約20km5.25強
10月27日 10時40分約10km6.06弱
10月25日 6時 5分約10km5.65強
10月25日 0時28分約10km5.25弱
10月24日 14時21分約10km4.95強
10月23日 19時46分約10km5.96弱
10月23日 19時36分約10km5.25弱
10月23日 18時34分約10km6.36強
10月23日 18時57分ごく浅く5.15強
10月23日 18時36分約10km5.05弱
10月23日 18時34分約10km6.36弱
10月23日 18時12分ごく浅く5.96強
10月23日 18時03分約10km6.25強
10月23日 17時56分約20km6.8 6強

地震の一覧は
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/quake.84.html
でほぼ十分なんだが、深さが一覧できないので、深さを含む表を作ってみた。
どんどん浅くなっているという印象があったんだが、そうでもないようだ。

#24日にも震度5強の地震があったので追記した。
#25日の分も追加した。もう追加せずにすみますように。
#27日の分も追加した。これが最後でありますように。
#11月4日の分も追加した。本当にこれが最後でありますように。
#11月8日の分も追加した。地震ってこんなに続くものだったっけ。これ以上追加せずにすみますように。
#11月10日の分も追加した。あうう。