鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

DSLR新製品二つ

αsweet2ユーザーの私としては買う気もないのに心待ちにしていた α7D だが、事前にほとんど知っていたこともあり、何の驚きもなく迎えてしまった。
とはいえ。手振れ補正はあまりにも魅力的だ。それだけのためにこのカメラを買う人がたくさんいると思う。
一方。*ist DS*1は、軽くて小さいのがいい。小さくするためにCFをあきらめるってのは非常に大胆だと感じたが、よく考えてみれば、1GBのSDも普通に売っているんだから、悪くない選択である。
yodobashi.com で見てみたら、1GBで一番安いものに揃えて比べてみると、CFが19,800円でSDは22,780円。そんなもんか。

*1:DSなのかDsなのか、サイトによって違っていたんだが、どうも「*ist DS」が正解らしい