鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

ブログ(?)のシェア

Bulkfeeds の統計を見た。
前回見た時、できたばかりのnifty ココログが二位になっており、一位はてな を猛追していた。ああこのままココログはてなを抜いて一位になるに違いない。やっぱり金があると違うなぁ、と思っていたんだが、今日の統計は、私の予想とはかけ離れたものになっていた。
一位は相変わらずはてな。やや二位との差は詰まっているものの、その差は大きい。二位は、意外にも livedoor。三位は JUGEM。四位が nifty ココログ。ここまででシェア半分。
そういうものか。
yaplog の躍進が著しい。要注目かもしれない。