鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

夕方から雨

雨がふってきた。でも、洗濯は晴れた日の朝になんて悠長に構えていられないから、かまわず仕事から帰ってきてから洗濯。うちはふたりだからまだそんなに洗濯物ないけど、これが子どものいる共働き家庭だったら大変だなあとおもったり。
昨日は、あれこれ片付けてからチクチクを少し。思っていた以上に難しい。チャコなしで縫うのは無謀だったか。。。アイロンと、教科書代わりにすでに仕立てあがっている単衣も必要かも。しかも、6月6日と7日のNHKおしゃれ工房「ミシンで縫う浴衣」の回、みるつもりだったのに、すっかり忘れていた。さっき気づき、涙。こりゃまじで、‘チクチク休暇’とるか。
仕事帰りに近くのスーパーに寄って果物を探す。朝ごはんに何か果物を食べないと、どうも調子がでないので。
グレープフルーツもバナナも高くなってきたしな〜。でもうれしいことに私の好きなパイナップルがではじめた。一個250円。買った。芯と皮を落として一口サイズに切って冷蔵庫に。朝ごはんにヨーグルトをかけて食べよう。難点は、これをさばくとごみがたくさんでることですな。
しかし、眠い。

ところで。
タマちゃんどうしているかしら。いなくなってから、もう2ヶ月ほどになりますね。