鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

今日は昼前から遠くのほうの研究所に外出。
でも朝のうちにちょっとやりたい作業があったので、いつもよりも50分ほど早く家をでた。そして40分ほどかけて歩いて会社に行った。ちょっといつもより早いだけなのに、すれ違う顔ぶれが違う。いつもの時間帯なら見ない、バス停でバスを待つ人の長蛇の列を見る。まだ小学生の登校時刻でもないからか、川べりも心なしか静かで、堤防の上を歩いていると水音がさらさらと聞こえてくる。たまにはいいねえ。疲れたけど。

そして今日はダンナの仕事の締め切り。彼はここんとこずっと、睡眠時間5時間以下の日々を送っている。締め切り日の夜10時をまわったのにまだ、カエルコール*1がない。ひょっとして今日は徹夜?遅くまでお疲れさまです。

ところで。
野村万之丞さん、亡くなったんね。*2若かったからがんの進行も早かったのか。。。合掌。

*1:うちらの場合、カエルメールのことが多いけど。

*2:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040610-0022.html