鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

パソコンを買い換える

そろそろパソコンを買い換えようかと思っている。
買い換えたいと思ったのは、かみさんの使っている安物ノートパソコンよりも私の巨大デスクトップマシンの方がほとんど全ての面で劣っているのが悔しいからだ。
体積はデスクトップマシンの方が十倍ぐらい大きそうなのに、メモリとCPUのクロックは、半分。ハードディスクは同程度である。なさけない。
ファンの音が気になるので静かなマシンにしたいとか、場所を取りすぎているのでもうちょっと小さくしたいとかいう要望もあるにはある。
というわけで、モバイル athlon64 のマシンにでもしてみようかなと思っているのだが、決めかねている。