鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

レンズキャップを買った

会社帰り。
たまたまイトーヨーカドーの前を通ったので、用もないのにイトーヨーカドーに入っているカメラ屋に寄ってみた。一眼レフカメラやデジカメを売ってはいるが、おそらく現像等が主体の、町のカメラ屋である。
おお、D70の予約しているな、などと思いながらショーウィンドウを眺めていたら、意外にもレンズキャップを発見。まんまと 55mm径 のものが置いてあった。ヨドバシ・ドット・コムの値段よりも高いようにも思ったが、購入。
店員に、タムロン製のはあるのかと聞いてみたところ、取り寄せになるとのこと。メーカーサイトにはふたを売っているとは全く書いてないのでないのかとも思っていたが、よく考えたらないわけはないのであった。
で。
落として割ってしまったもの*1と、買ってきたものを詳細に見比べてみたのだが、割れたのはマレーシア製。新しいのは中国製だった。つまみをつかんだ感触とかは、前の奴よりも若干しっかりしている気がする。気がするだけ。

*1:AF50mm/1.4NEW を買ったらついてきたキャップ