鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

買い換えようかな

データつっこみ用パーティションの空き容量が、気がついたらあと1GBちょっとになっていた。たぶん、デジカメで撮った写真をため込んでいるのが主な原因なんだが、1GBというと、一ヶ月持ちそうにない。
今時ミニタワーでもないだろう、という気は以前からしていたし、ファンの音も気になる。最近はやり*1の静音キューブPCにでも買い換えようかしらん。
と。ここで。そういえば、最初にこの筐体が来たときのCPUは……なんて話を書こうと思ったんだが、CPUの型番とか、全然憶えていないことに気がついた。一応、PCは所謂自作なので、秋葉原の店で自分で選んだに違いないのだが、さっぱり憶えていない。
今使っているマシンも、CPUのクロック数もよく憶えてない*2し、ハードディスクのメーカーや回転数も、調べないとわからない。
どうも、ハードウェアへの愛がないらしい。

*1:もう流行ってない?

*2:AMD Duron であることは憶えている。クロックは、800MHzか750MHzか、その辺り……という程度に憶えていない