鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

吉野家がんばれ

今日は出勤。
普通に朝ラボに出勤するものの、夕方から片道2時間以上かかる研修所まで外出。
終わってタクシーと電車を乗りついで最寄駅に帰ってきたのが夜の9時過ぎ。
体力ない私にはつらいわ。
さすがに疲れていたので、運良く待ち合わせに成功したダンナとともに
吉野家にいって夕飯とした。
私はカレー丼、夫はマーボー丼。
あのお値段にしてはまずまずのお味。
と、気がつくと目の前に私の英会話の先生がニコニコしながら座っていた。
先生(ニュージーランド人、推定31歳、独身)も夕飯吉野家ですかっ!
こんな偶然あるのね。
でも『先生、よく吉野家に来るんですか?』といいたくてもすぐに英語がでてこず。
とっさに出てきたのは‘Hello ! This is my husband.’。
なんともヨワイ。。。

ちなみに先生の夕飯は
マーボー丼とお味噌汁だった。