鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

電車で

今日。
休日出勤のために電車に乗っていたら、ちょっとすごい人を見た。
男性。年の頃は、40〜50歳ぐらいか。よく見てないけど。
どんな風にすごかったのかというと:

  • 優先席に座っている*1
  • 優先席に座ったまま、携帯電話で通話。もちろん声は大きめ。
  • 祭りのときに屋台で売っているもののような雰囲気の焼きそばを食べながら。
  • 足下にはビールもどき*2の空き缶が数本

という念の入った方だった。

それでも、満員電車の中でヘアスプレーを使っていた女子高生と比べてしまえば、大したものではない。

*1:このこと自体はマナー違反でないかもしれない。それに優先席に座っている健康そうな若者なんて珍しくもないのでどうでもいい

*2:いわゆる第三のビール