鍋あり谷あり

テーマを決めずに適当に書いています。

CPUパワーも必要か

先日。Celeron 600MHz/320MB RAM のマシンに Google Earth を入れてみたら。これが耐え難いほど遅い。遅い原因は CPU なのかビデオ(ATI RAGE Mobility AGP 2X 4MB)なのかはわからないんだが、並大抵の我慢強さでは使う気にならないほど遅かった。
ああ CPU や VIDEO の性能も時には重要だなと思った。
で。
そう思うと。
ATInVIDIA、あるいは IntelAMD は、Google Earth のようなソフトをただで配ればいいと思う。
すごく魅力的で、しかし計算リソースが必要なものを(そしてできれば、メモリは必ずしもそれほど必要ないものを)。
それが Google Earth と同じぐらい魅力的なソフトなら、そのためにビデオカードを買うのはやぶさかではない。かも。